ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

23年11月の売買譜

2023/11実績

1570 日経平均レバレッジ  7,328

---------------------------------------------

合計:7,328

1570_202311

 

11月の初旬は大幅に上昇したからそれなりに利益が出ましたが、もみ合い段階で細かい損失が頻繫に発生して、全体利益が減少してしまいました。

玉の操作記録を確認したら、毎日ほど玉を動かしていたので、過剰に玉操作したと思っています。

新値を更新しない段階、すなわちもみ合いしている状況では、売りと買いポジションのバランスを取って、休んだほうが良かったと思います。

下手に玉を動かして損失が発生するより、休んだほうが利益を確保できます。

 

11月の利益は少なかったですが、玉操作の手応えを感じたのは良かったです。

今までは、損失が発生しているのに我慢するか放置して、最後に諦めて損切りするパターンが多かったです。

最近は、意識的に損切りして、トレンドに付いていくことを優先的に考えているので、被動的な売買から、主動的な売買に変わりました。

損切りした回数が多いのに、損失額は思ったより少ないので、やはり損切りは必要な経費だと思い切って、淡々と実行すべきです。

11月もプラスで終わったので、今年の最後の月12月もプラスで終わらせたいです。

以上です。