ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

23年12月の売買譜

2023/12実績

1570 日経平均レバレッジ  -2,541

---------------------------------------------

合計:-2,541

 

1570_202312

 

12月はプラスで終わらせたかったですが、実現できなかったです。

でも若干の損で終わらせたので、損小利大を少しずつ実現しているかなと思っています。

12月の前半までは玉操作が結構多かったですが、minayuyu2019先輩から11月の売買譜についてのごアドバイスをいただいて、12月後半からは玉操作を意識的にコントロールするようにしました。

ありがとうございます。

初心者の成長過程で、先輩から教えてもらえるチャンスがあるだけでも、幸せなことです。

 

12月の残玉は5株で、今の勢いで上昇したらもう少しでプラ転する見込みです。

11月の初旬に残した売りしこり玉2株は12/15に処分しました。

12月はプラスで終わらせるチャンスがありましたが、勇気が足りなくて損失をなるべく抑える安全策を取って、最終月を終わらせました。

利益を伸ばすことを優先するのか、損失を制限することを優先するのかの二つの選択で自分は後者を選びました。

甘い考えを捨てた結果かも知りません。

 

以上です。