ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

2024年3月の売買記録

3月末含み益は、+29,700円です。

 

3月もあんまり売買していません。

上がった銘柄の資金配分を減らして、上がりそうな銘柄に資金を追加しました。

資金の8割以上を使いましたので、心理的にちょっと不安を感じています。

4月には利確するものは利確して、資金を通常ペースに戻す予定です。

銘柄を選定する時は上がりそうだから選定しますが、本当に上がるかどうかは一定期間過ぎた後ではないと分かりません。

均等に資金配分をしたら、上がらない銘柄に資金を使うことになるので、資金の運用効率が良くならないのです。

個人的な考えですが、もし資金の4割を試し買いに使って、上がる銘柄に4割の資金を追加すれば、資金運用効率がもっと良くなると思います。

残り2割は基本的には絶好なチャンスでない限り、使いません。

資金を100%を使うと、上がって利益が増え続けてもなぜか落ち着かないです。

 

下記の場帳は、初心者の売買記録です。

個人の売買記録を残すために記載します。

 

2120_2403

十字が現れました。FAIでは「2番底の陰線下部の十字は直ちに買い」と書いていましたが、果たして来月から上がるでしょうか?

 

2930_2403

 

4/12日に決算発表があるようです。

業績の予想は良いほうですが、株価はあんまり反応しません。

陰線2本で調整が完了すれば良いですが。

3010_2403

3月に選定した銘柄です。

買ったらすぐ上がりました。

3415_2403

TOKYO BASEも3月に選定した銘柄ですが、これは残念ながら下がりました。

6059_2403

ウチヤマは手仕舞いしました。値動きが気に入らなかったです。

6240_2403

ヤマシンフィルタは相変わらず上昇トレンドです。

絶好の押し目買いチャンスがありましたが、逃してしまいました。

7918_2403

ヴィアは、下げ止まったように見えますが、どうでしょうか?

まだ様子見です。

8524_2403

北洋銀行はまだ上昇しそうですが、少し調整が必要かと思います。

8927_2403

不動産業が動き始めました。

明豊に資金を追加したほうが良いのか、別の不動産銘柄を新規買いしたほうが良いのかちょっと迷います。

 

以上です。