ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

No.118売買(5986 サンコール)失敗

売買番号:118

銘柄コード:5986

銘柄名:サンコール

期間:22/5/17~22/9/8

チャート

No.118_5986サンコールチャート

建玉記録

No.118_5986サンコール建玉記録

まとめ

目先の利益を狙って空売りをしましたが、トレンドを見誤りました。

月足チャートで長期トレンドを確認したら、こんな根本的にトレンドを見誤るミスを防げたと思います。

損切りして、約10日後に急落しましたが、しょうがないですね。

もしその時に損切りせずそのまま放置したら、もっと大きな損が発生したかも知りません。

こんな危険な建玉手法で、大失敗をするのはタイミング問題です。

そのまま放置した結果、元の位置に戻って損失が回避できたら、次の売買で同じ状況になったらまた放置するわけです。

今は運用資金が少なくて損が発生しても破産することはないですが、悪い習慣がついたら時間が経つほど大損が発生する可能性があります。

改善点

・失敗原因は「空売りの失敗分析と今後の計画」記事に書いておりますので、この記事では省略します。

・こんな動きをする銘柄は空売りではなく、逆に現物買いでロングポジションを取るべきですね。

 

以上。