ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

No.123売買(6093 エスクローエージェントジャパン)失敗

売買番号:123

銘柄コード:6093

銘柄名:エスクローエージェントジャパン

期間:22/9/12~22/10/13

チャート

No.123_6093EAJ_チャート

建玉記録

No.123_6093EAJ_玉帳

分析

9初旬に損切りした後、間もなく上昇し始めたから買い戻しましたが、動きに騙されました。

月足チャートで確認した結果、底練り段階にあるようで、もう下値を更新することはないだろうと思って、本玉を立てましたが、失敗しました。

後から見ると、10月4日の反発が最後の逃げ場だったのですね。

やはり一番底を狙う必要はなかったです。

確実に上昇トレンドに変化した後に、入場しても良かったです。

利益の最大化よりも、確実に利益を得るのが大事です。

改善点

・四半期決算発表前に、本玉を建てることは危険である。

・いつでも資金管理を徹底的に行うこと。1銘柄に資金を集中すべきではない。

・確実に上昇トレンドに変化してから、本玉を建てても遅くない。

 

以上。