ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

2022年9月末成績

2022/9実績

現物買い

6093 エスクローエージェントジャパン -12,900

 

空売り

5985 サンコール -97,212

9274    国際紙パルプ商事 -410,137

8698 マネックス 98

3608 TSI 4,004

 

税徴収還付金

38,706

---------------------------------------------

合計:-476,675

 

未確定損益

6093    エスクローエージェントジャパン -14,700

 

今年の運用実績

2022/1 +3,869

2022/2 +49,313

2022/3  +18,589

2022/4  +17,463

2022/5  +14,443

2022/6  +29,255

2022/7  +40,533

2022/8  +3,030

2022/9  -476,675

---------------------------------------------

合計:-300,180

所感

9月は損切りの辛さが体感できた月でした。

今年は多分マイナスで終わると思いますが、売買技法の重要性が分かるようになったし、売買がだんだん面白くなって来ました。

お金を失ったことは、しょうがないと思います。

終わったことでくよくよしても利益にならないですね。

代わりに売買技法の進化が起きたら、それこそ失敗の有意義な面であります。

 

3608TSIの売買でたった4,004円の利益しか得られなくなりましたが、大失敗後の初勝利です。

失敗して一番凹んでいる時には、小さい勝利でもすごく有難く感じますね。

これから少しずつ自信が回復出来たら、またコツコツ利益を積み重ねて行きたいと思います。

 

8698マネックスは試し玉ですぐ撤退しました。

今までは、最初にうまく行かなくても粘り強くついて行って、利益を出そうとしていましたが、失敗した後からは手が合わないと感じたらあっさりと撤退できるようになりました。

これも一つの進化だと思います。

 

6093エスクローエージェントジャパンは損切り後すぐ上がり始めたから、買戻ししましたが、また下がって元の位置に戻ってしまいました。

暫く様子見する予定ですが、新安値を更新するようになったら、すぐ損切りします。

 

9月の中旬からは売買よりも道具整備に時間を使ってます。

用紙サイズや質、ペンや定規の選択など、細かい作業が多いです。

限られた時間内でどこまで作業ができるか、やって見ないと分からないですね。

恐らく10月も銘柄を限定して売買する可能性が高いです。

 

以上。