ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

2022年10月末成績

2022/10実績

現物買い

6093 エスクローエージェントジャパン -33,170

3608 TSI 1,160

 

空売り

3608 TSI -24,703

9412 スカパー 19

3660 アイスタイル 429

---------------------------------------------

合計:-56,265

 

未確定損益

保有銘柄なし

 

今年の運用実績

2022/1 +3,869

2022/2 +49,313

2022/3  +18,589

2022/4  +17,463

2022/5  +14,443

2022/6  +29,255

2022/7  +40,533

2022/8  +3,030

2022/9  -476,675

2022/10  -56,265

---------------------------------------------

合計:-356,445

所感

10月の売買も失敗しました。

現物買いも損、空売りも損、何をやっても損になるから困りました。

自分も何をどのように反省すれば良いのか分からなくて、猫塾で基本からやり直すことにしました。

師匠から半年間売買を中止して道具を整備するように指示されまして、今後暫くは売買を中止します。

 

独学で相場技術を上達させようとしたら、失敗の代価に耐えられなくなりました。

自分で試行錯誤しながら売買すると、多分資金が無くなるまで失敗が続くでしょう。

恐らく大部分の人は、正しいやり方を知らないまま売買を諦めるか、破産すると思います。

毎日どのぐらいの人が失敗して退場するでしょうか?

入場者とほぼ同じぐらいの人数かな?

退場する時に、やっと金融市場の残酷さが分かると遅すぎる気がします。

 

これから厳しい修行が続くと思いますが、師匠の売買技術を精一杯吸収しながら、少しずつ技術を上達させたいです。

 

以上。