ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

2022年6月末成績

2022年6月も利益になりました。6連勝です。

2022/6実績

現物買い

6093 エスクローAJ +2,264

 

空売り

6093 エスクローAJ -145

3608    TSIHD   7,414

5985    サンコール  4,514

7972    イトーキ   6,774

7246    プレス工業  6,209

 

配当

8739 スパークス  5,513

8732 マネーパートナーズ -3,288(信用配当金+税還付金)

---------------------------------------------

合計:+29,255

今年の運用実績

2022/1 +3,869

2022/2 +49,313

2022/3  +18,589

2022/4  +17,463

2022/5  +14,443

2022/6  +29,255

---------------------------------------------

合計:+132,932


6月末運用額

933,357

所感

今年は毎月コツコツ利益を出しているから嬉しいですが、技術面ではまだまだ課題がいっぱい残っています。

まず、現在の銘柄選定技術がまだまだ不十分です。

結果的には利益になって良かったですが、上昇中の銘柄に空売りを仕掛けるのはちょっと危ない気がします。

また、仕掛けるタイミングが良くないです。

現物買いも空売りも仕掛けタイミングがとにかく早すぎて、未確定損ばかり増えていて、精神的に疲れました。

もうちょっとゆっくりタイミングをコントロールしないと、いつか必ずひどい目に合いそうです。

次に、仕掛ける銘柄の数が多い気がします。

少ない資金量を更に分散しているから、変動感覚が乱れることがしばしばあります。

来月からは、銘柄数を絞って集中投資するようにします。

多くて3銘柄ぐらいかな?

できれば現物買い1銘柄、空売り1銘柄で、2銘柄のみで勝負しようかな?

以上。