ブエルハトンの投機界探険記

株初心者の修行記録

2022年7月末成績

2022年7月もプラスです。7連勝です。

2022/7実績

現物買い

8732 マネーパートナーズ 2,008

9274    国際紙パルプ商事  580

9501    東京電力HD  3,339

 

空売り

3608    TSIHD   1,090

5985    サンコール  1,689

7246    プレス工業  3,882

8732 マネーパートナーズ -2,220

9274    国際紙パルプ商事  9,299

9501    東京電力HD  20,866

---------------------------------------------

合計:+40,533

今年の運用実績

2022/1 +3,869

2022/2 +49,313

2022/3  +18,589

2022/4  +17,463

2022/5  +14,443

2022/6  +29,255

2022/7  +40,533

---------------------------------------------

合計:+173,465


7月末運用額

973,890

所感

一応利益にはなっていますが、残念な気持ちが残っています。

東京電力手仕舞いが早すぎて大きな利益を逃してしまいました。

もう1回反発があるかなと勝手に予測して、持っている玉を全部手仕舞いしたら、暴落して連日陰線。。。

後ほど東電の建玉記録を載せますが、ちょっと悔しいな。

でも、まあいいや。

終わったことでくよくよしても利益にならないし、これからも結構取れそうだから、前向きで来月のことを考えなきゃ。:)

 

いつの間にか、空売りがメインの売買になっていました。

今年の2月頃から空売りを始めたばかりで、不安はだいぶ減ったものの、心のどこかにまだ恐怖感は残っています。

まあ、自分の実力以上の玉を建てなければ、大丈夫かな?

 

TSI、プレス工業は残玉の手仕舞いです。

空売り東京電力のみにするつもりでしたが、誘惑に負けて国際紙パルプ商事にも手を出してしまいました。

これが曲者で、もう天井を打ったかなと思ったら、まだまだ上昇しています。

未確定損をそれなりに含んでいたから、東京電力の玉管理に集中できなくなって、ついに大きな利益を逃してしまいました。

 

マネーパートナーズは、苦労したわりにはあんまり成果が出てないですが、流れについて行く練習はできました。

買いと売り両方の玉を建てて、そのバランスをコントロールしながら、利益を出す予定でしたが、やはり初心者だから、タイミングが遅れているし、玉の量もうまく管理できなかったです。

でも、両建てのイメージは掴んだから、これから練習を繰り返して、自分のものにしたいですね。

流れについて行くスキルが身についたら、大きなミスはたぶん防げるかな?

 

8月はちょっと休みたいですね。

毎月利益になっているからそれはそれでいいですが、ちょっと疲れを感じました。

少しリフレッシュして、秋から年末に向けて10万円ゲットを目標にしたいです。

以上。